野球小僧の野球ブログ。

ただの野球好きです。見るのも好きですがやっぱりやる方が好きです。

第91回 センバツ高校野球

 

 

 

センバツ高校野球がいよいよ来月23日に開幕ですね!!

その出場校が先月25日に決まりました!!

 

【北海道】

札幌第一

札幌大谷

【東北】

八戸学院光星(青森)

盛岡大付(岩手)

関東

春日部共栄(埼玉)

習志野(千葉)

横浜(神奈川)

桐蔭学園(神奈川)

山梨学院(山梨)

【東京】

国士館

【東海】

東邦(愛知)

津田学園(三重)

北信越

星稜(石川)

啓新(福井)

近畿

福知山成美(京都)

龍谷大平安(京都)

履正社(大阪)

明石商(兵庫)

市和歌山(和歌山)

智辯和歌山(和歌山)

中国

広陵(広島)

呉(広島)

米子東(鳥取

【四国】

高松商(香川)

松山聖稜(愛媛)

【九州】

筑陽学園(福岡)

明豊(大分)

大分(大分)

日章学園(宮崎)

21世紀枠

石岡一(茨城)

富岡西(徳島)

熊本西(熊本)

以上の32校が今回の出場校になります!!

今回も注目校が取り上げられてますが、スポーツ紙3紙がA・B・Cで評価をつけていますが3紙揃ってA評価を付けたのが3校あります。

今日はそのうちの1校、石川県星稜高校を紹介しますね!

 

まず今回センバツに選出された理由としては投手陣の安定感

そして守備力の高さを選考委員会は高く評価したそうです。

 

投手陣は世代ナンバーワン右腕とも言われているエース『奥川恭伸』選手。

Max150km/hのストレートとキレ抜群のスライダーが武器ですね。

星稜中時代全国制覇した経験を持つ左腕『寺沢孝多』選手。

U15日本代表投手『寺西成騎西』選手、1年生右腕『萩原吟哉』選手と充実した投手陣となっています。

youtu.be

守備では奥川選手の女房役の『山瀬慎之介』選手をはじめ、50メートル5・9秒のセンター『東海林航平』選手、1年生『内山壮真』選手などを中心に堅い守りでチームを支えています。

センバツ出場決定に奥川選手は、「秋(明治神宮大会)は準優勝に終わって、春は何としても秋の悔しさを晴らすためにも全国制覇を狙って、絶対に1位をとりたいと思います」と、気合を見せているそうです。

 

世代最強と呼ばれる星稜高校センバツ優勝を目指します!!

 

組み合わせ抽選会 3月15日(金)

センバツ開幕 3月23日(土)

 

今年のセンバツも今から楽しみですね🎶

奥川選手のスライダーの動画見ましたけど、かなりえげつないですねww

あのスライダーとストレートをコースに投げ分けれれたらなかなか打てないです。

この冬を超えてさらにパワーアップしたピッチングも注目ですね!!