野球小僧の野球ブログ。

ただの野球好きです。見るのも好きですがやっぱりやる方が好きです。

センバツ高校野球 筑陽高校

ちょっと間が空いてしまいましたがスポーツ紙3紙全てがA評価をした注目高校‼️

最後の高校は福岡県の筑陽高校です!!

 

 

投手力の高さに加え攻守のバランスも取れ、延長戦や逆転勝利など粘り強さもあるチームですね!!

 

投手力を支えているピッチャーは3人!!

エース「西雄大」選手、「菅井一輝」選手、「西舘昂汰」選手!!

 

3人ともそれぞれタイプの違うピッチャーであり、西舘選手は145キロ近いストレートとスライダー・カーブなど変化球も多彩で緩急を使ったピッチングで九州地区大会では沖縄の興南高校相手に延長13回完封で勝利。

九州大会では27回を投げ防御率1.00と安定感のあるピッチングでした。

 

センバツの選考委員会もこの西舘選手の急成長ぶりに注目していたようです。

 

 

西舘昂汰 (筑陽学園高校) 2年秋 長身右腕

長身からのストレートの威力も高そうですね。

投げるテンポも良く打たせて取るピッチングなのでバック守りやすいでしょうね。

 

打撃面では主将で4番の『江原佑哉』選手や1994年夏の甲子園準優勝校 鹿児島の樟南高校エースだった『福岡真一郎』さんを父親に持つ『福岡大真』選手がチームを引っ張ります。

 

 

筑陽学園 福岡大真選手HR含む大活躍

 

粘り強い守りと爆発力のある攻撃でセンバツ優勝を目指します!!