野球小僧の野球ブログ。

ただの野球好きです。見るのも好きですがやっぱりやる方が好きです。

オフシーズンの定番走り込み!!

野球部のこの時期の定番と言えば走り込みですよね💦💦

 

ボールに全く触れずただひたすら走って、走って、走りまくるなんて当たり前だったんじゃないですか??

 

実際自分も高校時代はそうでした(^^;

早くボールを使った練習がしたくてたまらなかったです(><)

 

でも今思えばこの時期の身体作りって凄く大切だったんだなとしみじみ思います。

 

身体が一回り大きくなって強い打球が打てるようになったり飛距離が伸びたり…

辛い冬を乗り越えたからこそ得られる物って沢山ありますよね!!

 

あの頃みたいに身体を追い込むほど走り込んだりはさすがに出来ませんが、今シーズンに向けて年明けからランニング始めていますが、全然走れませんねwww

 

6キロ走るのがやっとです💦💦

来月から練習も始まるみたいなのでもう少し動ける体を作る為にも継続的に走りたいと思います。

 

そして昨日紹介した桑田さんの投球フォームも早く試してみたい!!