野球小僧の野球ブログ。

ただの野球好きです。見るのも好きですがやっぱりやる方が好きです。

センバツ高校野球 龍谷大平安高校

 

みなさまこんばんは野球小僧でございますm(_ _)m

 

今日は昨日の続き、スポーツ紙3社が3社ともA評価をした高校 龍谷大平安を紹介しますね!!

 

 

 

龍谷大平安高校センバツ3年振り41回目!!

 

41回出場は最多記録みたいですよ!すごい!!

 

 

キャプテンで4番の水谷選手エース野沢選手、1年生ながら5番に入り長打もある奥村選手を中心に走攻守バランスの取れたチームです。

 

サウスポーエース野沢選手はストレート・スライダー・チェンジアップをうまく使い分け、安定かつ粘り強いピッチングが特徴。

同じサウスポーで変化球が持ち味の豊田選手は野沢選手とエースの座を競い合いながらお互い成長し、明治神宮大会では背番号1を付けてマウンドに立ちました。

 

打撃面では秋の公式戦10試合13打点と好調の4番水谷主将を軸に5番奥村選手、2番北村選手がチームを引っ張ります。

 

【2019センバツ】龍谷大平安・W左腕・豊田君・野沢君【2018秋近畿大会・高校野球】

 

【奥村選手は甲子園一家⚾️】龍谷大平安 水谷&奥村ホームラン

 

注目される奥村選手は1月9日に心臓付近のカテーテル手術を受け、14日に退院。「それまでは(練習で)苦しくなることもあったけど、今は全然大丈夫です」。現在は通常通りに練習に参加しているとのこと。

 

激戦区近畿王者がセンバツ優勝を狙います!!

 

 

平成最後のセンバツということで入場行進曲も平成の時代を象徴する歌としてSMAPの『世界に一つだけの花』と槇原敬之の『どんなときも。』になりましたね!!

マッキー好きとしては嬉しい選曲です🎶

2曲を組み合わせた編曲になるようなので開会式もとても楽しみです♪♪