野球小僧の野球ブログ。

ただの野球好きです。見るのも好きですがやっぱりやる方が好きです。

プロ野球キャンプ 巨人 那覇

今回はプロ野球キャンプについて書いてみようと思います!!

 

今日から巨人が那覇キャンプをスタートしました。

宮崎キャンプで背中の張りから別調整だった阿部選手、紅白戦で自打球の影響でこちらも別メニューだった中島選手も今日から全体練習に合流。

 

今年は広島から来た丸選手もいますし、監督も原監督に変わりいろいろ楽しみですねぇ。

 

中でも若き主砲岡本選手の調子が良いみたいです。

フリー打撃で47スイング中9本をサク越えしたとか!!

昨年3割9厘 33本塁打 100打点という記録を残している岡本選手の今年の活躍にも注目ですね。

 

そしてオープン戦初戦の楽天戦に菅野選手を先発にすると発表しました。

さらには公式戦の開幕投手も菅野選手で行くと公表しています。

2年連続沢村賞を取った巨人の絶対的エースへの信頼感が伝わってきますね。

 

公式戦開幕は3月29日新加入した丸選手の起用方法も気になりますし。

センバツプロ野球も楽しみなことが多いです!!!